ほくろ除去に行ってきた!2ヶ月後のお肌の状態

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。

ほくろ切除をしてから早いものでもう2ヶ月経過しました。

(↓過去の関連記事一覧)


年の瀬に何ですが、今の肌の状況がどうなっているのかお伝えして今年を締めくくりたいと思います!

施術から約2ヶ月経った今の私の肌の状態はというと、こんな感じです。

ほくろ除去後

(ボサボサ頭&どすっぴんですみません、、)

赤みはなくなり、薄茶色になりました。
ただ、写真で撮ってもはっきり分かるくらいまだまだ施術後は残ってます。

何なら施術前と変わらないのでは、、?というくらい。。

皮膚科によると、薄くなり始めるのが3〜4ヶ月後、消えるほど薄くなるのが1年後とのことなのでまだまだ長いお付き合いになりそうです。

28歳になったあたりから、蚊に刺された跡とかニキビ跡がなくなるのにめちゃくちゃ時間がかかるようになってしまったので、この施術跡も消えるまでにはきっともっと時間かかるんじゃないかとみてます。

にきびができる割合は大分減ったんですが鼻まわりの赤みとか毛穴とかも中々よくならないので、
来年こそはすっぴん美肌女子を目指したいです・・!

今年はコロナのせいで色々と大変な1年でしたが、日々健康に暮らせていることに感謝です。

来年も平和で良い1年でありますように。
いや、絶対良い1年にしたんねん!

それでは、よいお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました