メルカリで箱がない靴が売れたときの送り方

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
わたしはこれまで家にある不用品を約1,000アイテム程メルカリで手放してきました。

今回は、

箱がない靴が売れたとき、どのように梱包すればいいの?

という方に向けて、箱がない靴が売れたときの送り方をご紹介します!

スポンサーリンク

箱がない靴を出品するときの注意事項

箱を捨ててしまった靴を出品したいときに注意すべきことは、その旨を商品説明のところに明記しておくことです。
以下の例文のように説明を入れておくと、後々トラブルにならず良いと思います。

説明文(例)
こちらお箱がない商品ですので、緩衝材を巻いて梱包し発送いたします。

梱包方法

ではここから梱包方法についてお伝えしていきます。

準備するもの
✔️プチプチ
✔️靴が入る大きさの紙袋
✔️テープ

準備するものはたったこれだけ。それでは実際の梱包方法をご紹介します。

①まず、靴を綺麗にした後にプチプチで包みます。

②その後、用意した紙袋にイン!
(わたしはあまり過剰包装になるのも嫌なので、プチプチをした後は特にOPP袋などには入れずそのまま入れています)

③最後にテープで封をする(なるべくコンパクトになるように封をする)

以上、あとは通常通り送るだけです。

さいごに

以上のように、靴以外にも箱がないときはプチプチと紙袋さえあれば簡単に梱包できます!(壊れ物の場合は箱で送るのがベストです)
一応わたしの場合、幾度となくこの方法で送っていますが、クレームがきたことは一度もありません。

ぜひ気後れせず、どんどん出品して断捨離していきましょう〜!

↓その他メルカリに関する記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました