OMO5金沢片町に宿泊してみた!気になるアメニティなどレポートします!(体験談)

TRAVEL
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
先日金沢旅行へ行き、星野リゾートが運営するOMO5金沢片町に宿泊してきました!
アメニティのことなど、事前に知っておいたら良かった、、と思うこともいくつかありましたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

OMO5金沢片町 by 星野リゾートについて

『OMO』は、あの星野リゾートが手がける、「街ナカホテル」。国内に全16施設あります。
OMO5金沢片町は、金沢駅から車で10分、片町エリアにあります。ホテルの近くにはショッピングセンターや居酒屋などのお店もたくさんあって、栄えているエリアでした!金沢21世紀美術館へも徒歩で行くことができました^^

宿泊料金もお手頃で、1泊1万円ほどで宿泊することができました。

部屋設備

今回のお部屋はこのような感じでした!ソファはソファーベッドにもなるそうです。

ポップでかわいい♪洗面台とトイレ、お風呂の写真を撮るのをど忘れしてしまいましたが、とっても綺麗で快適でした!(※施設内には大浴場はありません)
冷蔵庫にはウォータージャグがあり、1Fのウォーターサーバーで自由に入れることができました。

アメニティ

ここからは重要なアメニティです!アメニティは、1Fのエレベーターホール横に用意されていました。
無料で置いてあったのは、歯ブラシ、ブラシ、綿棒、カミソリでした。シャンプー、リンス、ボディソープは部屋に備え付けられています。

ここで重要なのが、ルームウェア(パジャマ)とスリッパが有料だということです!
これは、星野リゾートの環境経営の促進に向けた取り組みだそう。SDGsですね!
ルームウェアは200円、スリッパは100円でした。ルームウェアに関しては、袖長めの半袖と半ズボンのセットしかありませんでした。(写真がぶれぶれですみません、、。)

宿泊したのが12月だったので驚きましたが、部屋が暖かかったので特に問題なく過ごせました。ただ気になる方は持参した方が良いかもしれません。
スリッパについては、お部屋が土足厳禁で洗面スペースがフローリング、お部屋がカーペットになっているので無くても困りませんでした。(もちろんトイレには備え付けのスリッパがあります!)靴下があれば安心です。ただこちらも気になる方は持参をおすすめします。

館内設備・朝食

続いて館内設備についてのレポートです。
1Fにはカフェが併設されており、ラウンジも広々できるおしゃれなスペースになっていました!金沢のガイドブックも置いてあって自由に見ることができましたよ。ちょうどクリスマス前だったので、クリスマス仕様になっていておしゃれでした。
ラウンジスペースでは、お茶の飲み比べや、兼六園について学べる講座など様々なイベントも開催されていました!

カフェは11:00~23:00まで開いていて、夜カフェでとってもおしゃれなスイーツを食べることができました!!!これはアガりましたよー!

翌日の朝食会場もこちらのカフェで。朝食は7:00~10:00(9:30L.O.)。
朝食は、全5種類のリゾットとクロックムッシュから1種類を選ぶことができました。どうやらクロックムッシュが人気のようで、8時頃に行ったら売り切れていました、、。
その他には、おしゃれなドリンクやサラダ、スープ、ヨーグルトがセルフサービスとなっていました!

わたしは金沢食材を使った「棒茶と生麩のリゾット」をチョイス。

これは、良い!!!おしゃれで健康的で朝から気分が上がりました!!!

さいごに(感想)

以上、OMO5金沢の宿泊レポートでした!
気分が上がる仕掛けがいくつもあって、わたし個人的にはワクワクして宿泊することができました!!ただ一緒に行ったわたしの旦那には特段響いていなさそうでした、、。
なので、人にもよるとは思いますが、特に女子旅にはもってこいだなホテルだと個人的に思います!
宿泊の際は、パジャマとスリッパだけには気をつけて準備してくださいね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました