メルカリでポンプ式のものが売れたときの梱包方法

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
メルカリ歴はかれこれ6年。これまで家にある不用品を約1,200アイテムほどメルカリで手放してきました。

先日初めて使用途中のポンプ式のクレンジングが売れて、そういえば新品を購入した際についているポンプのところのストッパーがないとき、どうやって梱包すべきなのかとても悩みました。
今回は、

ポンプ式のものが売れたとき、どうやって梱包して送れば良いの??

という方に向けて、ポンプ式のものが売れたときの梱包方法をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

梱包に準備するもの

わたしが梱包に準備したものは以下です。

準備するもの
✔︎輪ゴム2本
✔︎チャック付の袋(ジップロックのような袋)
✔︎緩衝材(プチプチ)
✔︎発送用の箱

梱包方法

さて、ここから梱包方法をお伝えします。
まずは用意した輪ゴム2本をポンプの窪み?部分に、以下写真のように巻いていきます!(これで輸送中にポンプが押される状況を防ぎ、漏れ対策になります!)

あとはこのままジップロックのようなチャック式の袋に入れ、緩衝材をして発送用の箱に入れて送るだけです!(わたしはゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスの専用箱を使用しました)

心配な方は、輪ゴムで巻く前にラップを巻いておくと良さそうです。
また、わたしは念のために、発送連絡の際にポンプ部分に輪ゴムを巻いている旨を購入者様に事前にお伝えしておきました。

さいごに

以上がポンプ式のものが売れたときの発送方法です。
わたしの場合は、この発送方法で中の液体が漏れることなく、苦情もなく送ることができました。
恐らく他にも有効な梱包方法があるかもしれませんが、方法の一つとして参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました