24年3月1日にオープンした屋内アクティビティ施設「神戸スーパースタジアム」体験レポート!

TRAVEL
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです!
先日3月1日に神戸の六甲アイランドに新しくオープンした『神戸スーパースタジアム』に早速行ってきましたのでレポートします!

スポンサーリンク

KOBE SUPER STADIUMとは

2024年3月1日に六甲アイランドのROKKO i PARK8階にオープンした「KOBE SUPER STADIUM (神戸スーパースタジアム)」。
分かりやすく言うとスポッチャの進化系のような感じで、テレビのバラエティ番組でよく見るようなアクティビティも体験できる、屋内で楽しめるアクティビティ施設です!

アクセス

六甲ライナー「アイランドセンター」駅直結
六甲ライナーは、JR住吉駅もしくは阪神魚崎駅から乗り換え可能。
駅から徒歩3分ほどで着きました。駅からはずっと屋根があり、雨が降ってても全く濡れることはなさそうです。
神戸ファッションプラザのROKKO i PARK8階にあります。神戸ファッションプラザの駐車場もあるようです。

料金

「平日」と「土日祝・ハイシーズン」で料金設定がされています。さらに、時間制とフリーパスの2種類があります。
(※すべてのアクティビティの参加条件が「小学生以上」となっているようです)

大人学生小学生
120分2,900円2,400円1,900円
フリーパス3,200円3,000円2,200円
延長料金
(30分毎)
800円800円800円

(みなさん恐らく120分にするか、フリーパスにすべきか悩まれると思いますが、後ほど個人的な所感をお伝えします・・。)
入口に券売機があって、そこでチケットを購入します。QR決済もOKでした。学生の方は受付で学生証の提示が必要です。

わたしは平日の14時ごろ行ったのですが、かなり空いていたので120分のチケットを購入しました。
受付で腕に巻くタイプのチケットを渡されます。そこに終了時間が明記されており、1分でも過ぎてしまうと延長料金がかかると説明を受けました。
120分のチケットを購入される方は、時間を都度しっかり確認する必要があります!

服装や荷物について

中に入ると、無料のロッカーがあるのでこちらで荷物を預けることができました。
自分たちで4桁の暗証番号を設定するタイプなので、ロッカーにも注意書きがある通り、自分たちが何番のロッカーに荷物を入れたのかを覚えておく必要があります。

尚、施設内に更衣室はなかったので、事前に動きやすい服装で来た方が良いです。
ジャージで来ている人は見ませんでしたが、パーカーにジーンズ、靴はスニーカーの人が多かったです。
私も薄手のパーカー、ジーンズ、スニーカーで行きました。動いていると暑くなるので、あまりにも厚着してくると大変かもしれません。
また、アクティビティによっては靴を脱いで参加するものも結構あったので、着脱しやすい靴をオススメします!!

水分は用意しておこう

動くので、水分補給は必要になります。(普通にペットボトル1本なくなりました)
施設内にも自販機があったのでそこでも購入できましたが、事前に用意して持って行ってもよかったなーと思いました。

いざ、アクティビティ体験!

施設内で体験できるアクティビティは21種類。
「ポケットボール」などライトなものから、「ニンジャレースグレート」など激しいものまで盛りだくさん。
アクティビティに夢中になって全然写真を撮れませんでした・・・。

平日だったからか、お客さんの数が恐らく10組もいなかったような気がします。そのため、どのアクティビティも待ち時間がなく、120分でスムーズにほぼほぼ全てのアクティビティを楽しむことができました!
今まで体験したことがないものばかりだったので、とても楽しかったです!!

まとめ

結論:わたしは120分で十分だった

まず結論を言うと、120分コースで十分アクティビティを楽しめました。逆にフリープランだと体力の方が持たなかったかも・・・。
ただ、平日で空いていたということもあります。混んでいるときはフリープランの方がいいのかもしれません。

スマホやメガネなどの置き忘れに注意

各アクティビティには荷物置きが置かれていますが、つい熱中してしまい、終わった後に取り忘れてしまうことが2回くらいありました。(わたしは旦那と2人で行ったのですが、2人ともちゃっかり1回ずつスマホを紛失する事態になりました・・。旦那のスマホは受付に届けられており、わたしのスマホは前のアクティビティの荷物置きに置きっぱなしになっていました。)
スマホを持ち歩く場合は要注意です!!!

老若男女楽しめる!

友達、カップル、家族みんな楽しめる施設だと思います!
わたしが行ったときも、学生さんのグループ、カップル、わたしと同じくらいの夫婦、40~50代くらいの夫婦など様々な年代の人々がアクティビティを楽しんでいました^^
雨の日でも気にせず思いっきり遊べるのでオススメです!気になる方はぜひ行ってみてください〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました