写真ACで月どれくらい稼げる?写真素人がクリエイター登録して1ヶ月、経過報告。

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
写真素人のわたしが、過去に撮っていた写真を写真ACにクリエイター登録してから1ヶ月経過しました。

↓写真ACとは?クリエイター登録とは?という方はこちらの記事をご覧ください。

写真を登録するだけで一体どれくらい稼げるの?

気になるところ、大公開しちゃいます。

スポンサーリンク

1ヶ月経過後

写真ACに写真を登録した写真がダウンロードされると、1回3.25円分のポイントが加算されます。(人物写真なら11円)
わたしは、昔旅行へ行ったときなどの風景写真を約180枚登録。
もちろん写真の腕前は素人ですし、iPhoneで撮影したものもたくさん登録しました。

登録から1ヶ月後、どうなっているかというと、、

953ポイント貯まりました!!
登録したときに元々100ポイントあったので、1ヶ月で約800ポイント貯まっています。
大体1日10〜40ポイントほど入ってきている感じです。

これが順調に続くと仮定して、800ポイント×12ヶ月とすると9,600ポイント
1回頑張って登録して後は放置しておくだけと考えると、わたし的には結構おいしい話だなと思ってます!!

ダウンロード数を増やすポイント

タグをたくさんつける

写真を登録する際に、「タグ」を入力する箇所があります。
関連ワードで検索にかかりやすくするため、そこに写真に関連する単語を思いつく限り入力していくのが良さそうです。

例えば、こちらの写真。

グレートバリアリーフの写真ですが、登録時は「グレートバリアリーフ」「海」「サンゴ礁」「オーストラリア」「ケアンズ」などという5つの単語しか入力していませんでした。
そのためしばらくダウンロードもなかったのですが、写真のように思いつく関連キーワードを多く入力したところ、徐々にダウンロード数が増えていきました。

タグの数を増やしてから、全体のダウンロード数も増えました。

ランキングから学ぶ

写真ACのトップページの下部に、ランキングをみれる場所があります。

どのような写真が多くダウンロードされているのかや、それこそタグの付け方なんかも勉強になります。

さいごに

以上、写真AC登録1ヶ月後の経過報告でした!
まだまだこれからですが、徐々に写真の登録数とダウンロード数を増やしていけたらと思います。
また調子が上がったら報告します。

これから登録検討されている方もぜひ頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました