レシート買取アプリ「ONE」のチケット交換方法と使い方

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです!
みなさんは、自分が買い物したレシートを最低1円から買い取ってくれるアプリ「One」を使っていますか??


わたしはポイ活の一環として昨年から使っています!買い物したレシートを捨てる前にアプリで写真を撮って送るだけで簡単で、地道に続けたら1,500円ほどポイントが貯まりましたよ♪

アプリ内で貯めたポイントは、「チケット購入」で使いたいサービスのチケットに交換する必要があります。
今回はその方法を、ドトールコーヒーのイーギフト券を例にお伝えしていきます!

スポンサーリンク

イーギフト券への交換方法

まずある程度ポイントが溜まったら、アプリを開いて「ウォレット」ページを開きます。
そこから「チケット購入」をタップします。

チケット購入ページから、自分が交換したいサービスを選択します。ここでは例としてドトールコーヒーの500円分のイーギフトと引き換えを行います。

内容に間違いがなければ「購入確定」をタップします。

これで一旦購入が完了しました。「チケットを確認する」というボタンをタップすると、以下のページに遷移します。

LINEの「ギフトを保存する」をタップすると以下のページに移ります。

「ログインしてギフトを保存する」を押すとLINEに保存されます。イーギフトは有効期限があるので注意!

LINEからは以下のように確認できます!

ドトールのイーギフト券の使い方

ここからは、実際にドトールの店舗でどうやってイーギフト券を使ったかをお伝えしていきます。
まずは先ほどのLINE画面から「チケットを表示する」をタップ。

そうすると、上の画面が出てくるので、レジで支払いをする際に店員さんにこの画面を見せるだけです。
もちろん、500円以上の商品にも使えます。※ただ、購入した商品との差額は現金のみの支払いで、QR決済では支払うことができなかったので注意してください。
チケットを使うと、店員さんが専用のスタンプを押してくれます。

これにて使用完了!簡単です^ ^

さいごに

以上、ONEアプリのチケット交換方法でした!
完全にチリツモですが、捨てるだけのレシートがポイントでお得なサービスに交換できるのでいいですよね♪
参考になれば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました