【2021年版】おしゃれで使える!商用利用OKの写真・イラスト フリー素材サイト まとめ

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
2021年もあっという間に終わりに近づいてきました・・。

今回は、わたしもよくお世話になっている商用利用OKのフリー素材について。
ブログやチラシ作成などに使える写真やイラスト素材サイトを2021年版としてまとめます!

スポンサーリンク

写真素材

写真AC

ダウンロードユーザーの無料会員登録が必要です。様々なジャンルの種類の写真が揃っています。

Canva

わたしが一番愛用しているのはこちら、Canvaです。
このブログのアイキャッチ画像はいつもCanvaを使って作成しています。おしゃれな写真素材がたくさん。

pixabay

2,400点以上の高本質な画像素材。海外のおしゃれな写真も多いです。

Unsplash

とにかく写真がおしゃれ!海外のサイトなので、英語での検索が必須です。会員登録は不要。

イラスト素材

イラストAC

無料会員登録が必要ですが、かなり様々なイラストが揃っています。
特にAi(イラストレーター)データの素材が充実していて、チラシづくりなどにとても重宝します。
ただ、無料会員の場合は1日のダウンロード数が9点までとなっているので注意。

ICOOOON MONO(アイコン素材)

こちらはモノクロのアイコン素材が充実しています。
会員登録なしで自由にダウンロードできるのもいいところ。アイコンの色もダウンロード前に変更可能です。

フキダシ デザイン

フキダシのデザインが豊富なサイトです。シンプルで使いやすいものがたくさんあります。

イラストナビ

あまり種類は多くありませんが、おしゃれなイラストが揃っています。

ライナストック

線画イラスト素材。おしゃれでかわいいです。

ちょうどいいイラスト

こちらもおしゃれなイラストがたくさん。日常生活の中の様々なシーンのイラストが多いので、とても使えます!

Loose Drawing

サイト名の通り、ちょっぴりルーズな感じのイラスト素材。でもそれがおしゃれ。

ソコスト

こちらも似たような感じですが、おしゃれなイマドキ素材が揃っています!

さいごに

今回はMiso的おすすめフリー素材サイトをご紹介しました。
ブログやWebサイト制作、チラシづくりなど様々な用途で役立ちます。
参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました