コスパ最強!ズボラでもできるセルフネイル!本当に貼るだけの100均ネイルシールの使い方

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
最近のマイブームは100均のネイルシールです。
ということで、今回は100均のネイルシールについてご紹介していきます!

100均のネイルシールって本当に使えるの?
どうやって使うの?

100均のネイルシールに疑問を持っている方、使用を検討されている方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

100均のネイルシールは以下のような方にとてもオススメです!

✔️マニキュアはすぐ剥げるし、塗ったら絶対どっか触ってしまい失敗する
✔️家事をするので剥げたり爪が長いのは無理
✔️ネイルサロンに行く金銭的・時間的な余裕がない
✔️でも爪はオシャレに可愛くしておきたい

貼った後はすぐに剥がすこともできるので、1日だけネイルをしたい人などにもおすすめです!

ネイルシールの使い方

ここからは、ネイルシールの使い方をご紹介します!
個人的には、「Watts」という100円ショップで売られている、ジェルネイルシリーズがデザインもおしゃれで剥がれにくく気に入っています。

こちらのネイルシールには、ネイルシールと爪やすりが付いています。

まずはネイルシールを台紙のまま、自分の爪に合うサイズにカットします。

爪の表面の水分や油分を拭き取っておき、ネイルシールを爪の付け根の方から爪先に向かって貼ります。このとき、空気が入ったり隙間ができないようにシールを密着させることがポイント!

貼った後は、上部のシールを爪先に巻きつけていきます。その後、爪やすりを使って、45〜60°の角度で上から下へ向かって余分なシールを削り取っていきます。※このとき、爪の端まできっちり綺麗に削り取ることがポイント!

これだけで完成です!

全ての爪に貼るとこのような感じになります。仕上げにトップコートを塗っても◎
慣れたら大体両爪で20分ほどで完成させることができます。

さいごに

以上、100均ネイルシールの使い方でした。ズボラさんでも簡単にできて高見えなのでとてもオススメです。
これで大体1週間はもちます。稀に失敗することももちろんありますが、上手くいった時は2週間ほどもつこともありました。
もちろん剥がすときもとても簡単。普通にシールを剥がす感覚で爪の付け根からゆっくりとめくるように剥がせばOKです。
これまでネイルが楽しめなかった方も、ぜひ100均のネイルシールを試してみてください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました