捨てにくいブラは「ワコールのキャンペーン」で断捨離しよう!

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。

今回のテーマはブラの捨て方について。
なんか捨てにくくないですか?

だから合わないものとかもどんどん溜まっていってでも新しいのも欲しいし、、
という感じで地味に悩んでいた時にワコールでブラリサイクルキャンペーンをやっていることを知り、
わたしは毎年このキャンペーン時期に手持ちのブラを見直すようにしています。

エコですし、処分にお困りの方はぜひ活用してみてください!

スポンサーリンク

ワコール ブラリサイクルキャンペーンとは

実は2008年からスタートしているこのキャンペーン。

不要なブラをワコールが回収してリサイクル工場へ。
その後細かく粉砕され、ワイヤーなどの金属部分を磁石で取り除いておもちゃや生活必需品等のパーツに再利用されるというとってもエコなキャンペーンです。

しかもなんと他社製品のものも引き取ってくれるんです!
大変ありがたいですよね。

回収期間

今回(2020年度)の回収期間は2020年10月1日〜2021年3月31日です。

毎年大体これくらいの時期・期間で開催されていると思います。
回収期間も長いですし、ちょうど大掃除時期や新年度の前とかぶったりするので思い出しやすいです。

回収方法

昨年までは店舗に専用の袋をもらいに行く必要がありましたが、
今回からは自分自身で紙やビニールの袋を用意して、その中にブラを詰めて封をするスタイルになったようです。

あとは実施店舗に持って行って渡すだけ。
たったこれだけで終了です。

実施店舗は公式サイトで調べて行くといいと思います。
近くのショッピングセンターに入っている下着屋さんで結構回収してます。

わたしも先日渡しに行ってきました。

レジで「ブラリサイクルキャンペーンで持ってきたんですけど・・・」
とお姉さんに声をかけたら「ありがとうございます!」と笑顔で受け取ってもらえて安心しました。
(何も買わずに店をでたので若干後ろめたい気持ちにもなりますが、、)

さいごに


”今日の下着で救急車に乗れるか?”
「28文字の片付け」のyur.3さんのこのドキッとする言葉も思い出される今回のテーマ。

このキャンペーンの時期に合わせて手持ちの下着を見直してみるのもいいのではないでしょうか?

ぜひ活用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました