カビハイターでも取れないゴムパッキンのカビを取る方法

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです!
今日は、気づいたらお風呂場に発生しているアイツ。
そう、カビについて。

気づいたらゴムパッキンにカビが広がっていた、、!
カビハイターでラップ漬けしても全く効果がなくてどうしよう、、、

このような、かつての私のような方に捧ぐ記事です。参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

カビハイターでも取れなかったカビ

これは実際の私のかつてのお風呂場の写真です。カビハイターでラップ漬けをしても、全っっく何も変わらず、こすっても何をしても取れずゴムパッキンに染み付いていた黒カビです、、。

どうでしょう、みなさんのお風呂場もこのような状態になっていませんか、、?

救世主の『かびとりいっぱつ』!

そんなときの救世主が、『かびとりいっぱつ』という商品です!(断じて回し者ではありません。本当に使って効果があったものです!)

わたしは楽天で購入しましたが、Amazonでも購入できるみたいです!
185gと大容量の500gのサイズがありますが、185gの方が手軽に購入できる価格で量も十分あるので、まずは小さいサイズのもので試してみるのが良いかと思います。

使い方

使い方もとってもシンプル。面倒くさがり&ズボラでもとっても簡単、塗って放置するだけです!

<使い方>
1. お風呂場を喚起する
2. カビ以外の汚れをふき取るか水洗いし、よく乾かしておく
3. カビがある部分にたっぷり塗る!(先が細くなっているので、それを利用して塗っていくと◎)
4. カビが消えるまでそのまま放置する(1〜24時間)
※わたしは午前中に塗っておいて、お風呂に入る前まで放置しました
5. しっかりと洗い流す

使用後

実際に使ってみた後の写真です。カビの色素が沈着してしまっているため、完全には取れきれていないものの、ハイターで取れなかった黒カビが簡単にとっても綺麗になりました!

さいごに

本当に塗るだけで綺麗になるので、一本あったらとても便利だと思います!
ゴムパッキンにこびりついているカビにお困りの方は、ぜひ一度試してみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました