結婚式におすすめ!洋楽バラードソング・洋楽ウェディングソング20選

MIND
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです!

結婚式ではオープニングやプロフィールムービー、ケーキ入刀など式中の様々な場面で曲を選んで流す必要があるので、どんな曲を流すかとっても悩みますよね。

今回は結婚式におすすめの洋楽バラード曲を集めました!洋楽だと、いい曲だと思っていても”よくよく歌詞を見たら実は大失恋曲だった・・!”なんてこともよくありますが、今回きちんと歌詞もチェックして選定しましたので自信あります!笑
結婚式準備前の方の参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

「10,000 Hours」 / Dan+Shay, Justin Bieber

Dan + Shay, Justin Bieber – 10,000 Hours (Official Music Video)

「10,000 Hours」=”本当の愛に辿り着くまでどんなに時間をかけてもいい”という意味が込められたこの曲は、ジャスティン・ビーバーの結婚式で初披露された曲でもあります。素敵ですね^ ^

「Everything」/ Micheal Buble

Michael Bublé – Everything at Madison Square Garden [Live]

マイケル・ブーブレのラブソング。バラードだけど、爽快で穏やかな曲調が結婚式にもぴったりかなと思います!

「A Moment Like This」/ Kelly Clarkson

Kelly Clarkson – A Moment Like This (VIDEO)

アメリカン・アイドル初代優勝者のケリー・クラークソンのデビューシングル。彼女の力強い歌声と、「この一瞬」を歌っているところがとても良いです!!

「Baby I’m Yours」/ Arctic Monkeys

Arctic Monkeys – Baby I'm Yours (Official Music Video)

歌詞やスローな曲調が結婚式にぴったりではないでしょうか。

「The Best Day」/ Taylor Swift

Taylor Swift – The Best Day

テイラーが自身のお母さんに向けて歌った曲です。私も自分の結婚式のプロフィールムービーの曲として使用しました!

「Open Arms」/ Journey

Journey – Open Arms (Official Video – 1982)

いつまでも色褪せないJourneyの壮大なバラード曲。

「Perfect」/ Ed Sheeran & Beyonce

Ed Sheeran – Perfect Duet (with Beyoncé) [Official Audio]

エド・シーランの「Perfect」ですが、個人的にはこのビヨンセとのデュエットVer.がおすすめです!!

「All You Need Is Love」/ The Beatles

All You Need Is Love (Remastered 2009)

シンプルに、「愛こそはすべて」ですよね〜。

「I Don’t Want to Miss a Thing」/ Aerosmith

Aerosmith – I Don't Want to Miss a Thing (Official HD Video)

映画「アルマゲドン」の主題歌。これまた壮大です。

「Beauty and the Beast」/ Céline Dion & Peabo Bryson

Céline Dion, Peabo Bryson – Beauty and the Beast (Official Audio)

定番かもしれませんが、ロマンチックな雰囲気が出ていいですよね〜

「My Love」/ West Life

Westlife – My Love (Official Video)

ウエストライフの声がとても綺麗です。エンディングにもってきたら良さそうなバラードの曲調です。

「We Don’t Have to Look Back Now」/ Puddle Of Mudd

Puddle Of Mudd – We Don't Have To Look Back Now

私個人的にとても好きな曲です。「振り返らず二人で歩いていこう」というメッセージもある曲。

「The Gift」/ Blue

Blue – The Gift (20th Anniversary) [Official Video] (Wedding Ver.)

槇原敬之がBlueのために書き下ろしたこの楽曲、長い月日が経った今でも結婚式定番ソングですね。
2021年に20周年を迎えたBlueの公式YouTubeでは、日本へのGiftの意味を込めて、ウェディングバージョンのMVも公開されていましたよ^ ^

「No place」/ Backstreet Boys

Backstreet Boys – #DNAuary: No Place (Official Fan Video)

BSBの声が心地良く、とても良い曲です!「君のような場所はない」「君こそがいつでも帰りたい場所なんだ」と歌われているところも、結婚式にぴったりです。

「Beautiful In White」/ Shane Filan

Shane Filan – Beautiful In White (Official Video)

まさに結婚式のための曲。「純白のドレスに身を包む君はとても綺麗だ」と歌われています。

「Better Place」/ Rachel Platten

Rachel Platten – Better Place (Official Video)

ゆったり穏やかな時間が流れる優しい曲です。

「Lover」/ Taylor Swift

Taylor Swift – Lover (Official Music Video)

テイラーが恋人に対する乙女心を歌っている、とっても可愛らしい曲です。

「Dressed Up In White」/ CAL

CAL – Dressed Up In White

こちらもまさに結婚式のための曲です。スローテンポで心地良い曲調です。

「Never Worn White」/ Katy Perry

Katy Perry – Never Worn White (Official Music Video)

ケイティ・ペリーのしっとりしたバラード曲です。「白(ウエディングドレス)を着たことがない。結婚っていろいろ乗り越えないといけないことがあるけど、あなたとだったら乗り超えることができる。”I do(誓います)”って言いたいの」と歌われています!

「Closing Time」/ Semisonic

Semisonic – Closing Time (Official Music Video)

個人的には式が終わるラストに流したい曲です。

さいごに

以上、私が選ぶ洋楽ウェディングソング・バラード編20選でした!
どれも良い曲なので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

(追記)
▼会場で盛り上がるアップテンポな洋楽曲もよろしければ参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました