【結婚式準備】ウェディングドレスの小物を新品で安く揃える方法

LIFE
スポンサーリンク

こんにちは、Misoです。
2022年1月に20名規模の親族婚を無事に終えることができました。

ウェディングドレスが決まったら、次は小物選び!

ウェディングドレスの値段が予算以上になってしまったので、小物類の出費はできるだけ抑えたい・・!

今回はそんな方に向けて、できるだけ費用を抑えて新品のウェディングドレスの小物を揃える方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

揃えるべきウェディングドレスの小物

着用するウェディングドレスが決まったら、挙式までに揃えるべき小物類は以下の通りです。

✔︎ベール
✔︎グローブ
✔︎パンプス
✔︎アクセサリー
(ヘッドアクセ、イヤリング/ピアス、ネックレスなど)
✔︎ブライダルインナー(ガードル、ヌーブラ/ビスチェなど)
✔︎白いハンカチ

何やかんやと結構なアイテムを揃えなければいけなくなります。
こちらも積み重なったら金額的には大きいもの。持ち込みOKの式場であれば、持ち込んだ方が断然費用は抑えられると思います。
わたしが挙式を挙げた式場は小物類は持ち込みOKだったので、全て持ち込みました。

方法1 友人や家族に借りる

家族や友人の中に直近で結婚式を挙げた方がいれば、一度ダメ元で聞いてみるのはアリです。
わたしの場合は、旦那のお姉さんが2年ほど前に式を挙げたもので良ければとのことで、ご厚意でベールとグローブを貸してくれました。
ベールとグローブに関しては、挙式の中でも30分間も使わない物なので、お金をかけず借りたもので十分でした!自分のドレスに合えばラッキーです!

方法2 ネットショップやメルカリを活用する

それ以外の小物に関しては、ネットショップやメルカリを活用しました。
わたしは各小物を新品で以下の価格で揃えることができました!

・ガードル:1,480円 (楽天)
・ヌーブラ:799円 (楽天)
・アクセサリー3点セット〔イヤリング、ネックレス、ヘッドドレス〕:3,080円 (メルカリ)

メルカリは何となく中古品が多いイメージですが、ブライダルアクセサリーに関しては海外から輸入している感じの新品のものが数多く出品されていました。
これもわたし個人の所感ですが、アクセサリーに関してはメルカリが一番安くで購入できると思います。3点セットで3,000円なんて、一体どんなクオリティのものが届くんだろうとドキドキしましたが、実物は全く安っぽさが感じられず、ヘアメイクさんにも褒められました!

メルカリや楽天、アマゾンなど以外にも、下記のクリーマというサイトもよくチェックしていました。
ハンドメイドのものが販売されているサイトで、かわいいものがたくさんありました。

方法3 近場の安いお店で探してみる

近場のショッピングモールや商店街などで探してみると掘り出し物が見つかる可能性も大です!
わたしは近場の商店街の中にあった靴屋さんで、なんとパンプスを3,000円ほどでGETできました。
↓こんな感じで売っているものです笑

パンプスはダイアナで1万円以上したものと悩んだのですが、1日だけというのと、ハイヒールを今後履く機会がないなと思ったので安いものを選びました。終わってみて、安い方にしておいて本当に良かったと感じています。
白いハンカチなどは、スーパーの衣料品売り場が意外と穴場で安くてデザインも悪くないものが置いてありますよ。

まとめ

ウェディングドレスの小物を新品で安く揃える方法
✔︎友人や家族に借りる
✔︎ネットショップやメルカリを活用する
✔︎近場の安いお店で探してみる

以上3つの方法をご紹介しました。
安くて気に入った物を見つけるのがベストだと思います。
わたしもそれを見つけるまで、結構時間をかけてお店を回りました。

ドレスが決まったら、なるべく早め早めから探していくことをおすすめします!
これから式を控えているプレ花嫁のみなさんの参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました