人生に悩んだとき、挫けそうな時に!心に残る人生の名言・格言集 part2

MIND
スポンサーリンク

前回ご紹介した人生の名言・格言集の第2弾として、今回も様々な名言をご紹介していきたいと思います。
響く言葉が一つでもあれば嬉しいです。

※関連記事はこちら↓

今のあなたの環境は、これまでの人生であなたが考えてきたことの全てを表している。
byアール・ナイチンゲール「人間は自分が考えているような人間になる」

たった一度の人生なら、何かを守る人生ではなく、
大切なモノやヒトを精一杯大事にしながら、
ワクワクして何かを探す冒険の人生がいい。
by山川咲さん

そのうち・・・そのうち・・・そのうち・・・と、
できない理由をくりかえしているうちに
結局は何もやらなかった
空しい人生の幕がおりて 頭の上に淋しい墓標が立つ
そのうち そのうち 日が暮れる
いまきたこの道 帰れない 
byみつを

死に備えるとは、つねにまず死を想い、死からさかのぼって、
今日一日をこれでいいかと問いながら生きることです。 
by日野原重明さん

すべての源は自分自身にあります。
思い当たるところがあれば、さっそく改める努力をしてみましょう。
そして人から認められることを望む人生よりも自分から人を認める人生を生きて下さい。
「相手にどう思われるかではなく、自分が役立つ人間になる」
「相手が信じてくれるからではなく、自分から相手を信じる」
by今北純一

あなたの考えていることの向こうに、
大切な人の笑顔が見えますか?
(不明)

人はいつも見ているものに心が似てくる。
身の回りをきれいにしようと心掛けている人は
心もきれいになっていく。
(不明)

目的を達成するためには、お金や物よりも、
強い意志が必要である。
by白鶴堂文禄

はじめればはじまる。
はじめないかぎり、何もはじまらない。
考えても分からないことは、いくら考えたところで分からない。
さらに言えば、考えて分かったところで、
力が出ないことははじめられないし、つづかない。
(不明)

いつでも自分に
負けている人は
何も掴めない
by Monkey Majic 「around the world」

「常に誰かがそこにいるが如く行動しなさい」
自分の精一杯のことをやれ。周りの人を責めるな。
周りの人のせいにしたくなったら、自分の誠意が足りないのではないかと考えなさい。
(不明)

たまに「自信がないから」を切り札にして自分の至らなさを主張する人がいますが、
「自信がないから、、」は謙遜ではなく言い訳です。
自信がないからといって何でも許されるわけではありません。
誰だって、自信満々でなどいられません。
自信を持つためには、自信を持てるように努力する必要があります。
(不明)

われわれの偉大で光栄ある傑作とは、
ふさわしく生きることである。
byモンターニュ

僕は天才ではありません。
なぜかというと自分が、どうしてヒットを打てるかを説明できるからです。
byイチロー

今回はここまで。
見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました