人生に悩んだとき、挫けそうな時に!心に残る人生の名言・格言集 part1

MIND
スポンサーリンク

人生山あり谷あり。

何かに悩んだとき、くじけそうなとき、ある言葉がふと自分を奮い立たせ、救ってくれます
わたしは昔から自分の心に響いた名言や格言をノートに書いてまとめていて、悩んだときに見て力をもらっていました。

自分に自信がない
今が嫌で何かを変えたいけど行動できずにいる
仕事が嫌で毎日が面白くない

上記のように悩んでいる方に送る、名言・格言をご紹介していきます。

他人(ひと)の世界をうらやんでいても仕方ない
自分の世界は自分で変えなければー

by「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子著)

いいことはおかげさま
わるいことは身から出たさび

by相田みつを

やりがいのある仕事がそこにあるのではなく、
自分の姿勢と取り組み方だけが仕事に生気を吹き込むことができる。

(不明)

明日のことまで思い悩むな。
明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで十分である。

byマタイによる福音書

一度だけの人生
それが私のもつ全てである

byジャンヌ・ダルク

KY(空気読めない)を恐れて
JY(自分を読めない)になるな!

by松岡修造

安定や安全など存在しない。
無数のチャンスがあるだけである。

byアール・ナイチンゲール

生きるとは呼吸することではない。
行動することだ。

by ジャック・ルソー

恐れることを、恐れるな。
byオシム元サッカー日本代表監督

あなたがくだらないと思っている今日は
昨日亡くなった人がなんとかして生きたかった
なんとしてでも生きたかった今日なんです

by超昌仁「カシコギ」

あなたの人生は30,000日。(人生は30,000日しかない。)
byドリュー・ヒューストン

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。
byアインシュタイン

後悔しないのはどっちだーって悩むよりさぁ
どっちにしても選んだ道で
後悔しないように頑張ればいいだけの事じゃん!! 

by「恋愛カタログ」 (永田正実著)

今回はここまで。
この中に一つでも誰かの心に響く言葉があればいいなと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました