ミズノマウスカバーつけ心地は?S/M/Lサイズ レビュー

LIFE
スポンサーリンク

昨年(2020年)5月頃にダメ元で応募していたミズノマウスカバー。
忘れた頃に突然当選メールが届いたので購入してみました!

SMLサイズ購入したので、実際に使ってみたつけ心地などご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サイズ比較

抽選に当たると6枚まで購入可能です。
色は5種類、サイズはS~Lサイズあります。

マウスカバー種類


わたしは
Sサイズ→母用
Mサイズ→自分用
Lサイズ→彼氏用
を購入しました。(色は全てグレーにしました)

公式ページではサイズ表記は下記のようになっています。

マウスカバーサイズ

2〜3日後にマスクが無事届き、比べてみるとS~Lで大分大きさが違うようです。
(左からL、M、Sサイズ)

届いたマウスカバー

つけ心地

私は週に1回テニススクールに通っているので、今回はスポーツ用として購入しました。

これまでも普通の白のマスクや、PITTAマスク、ドラッグストアで売っていたスポーツマスクなど色々と試してきましたが、やっぱり途中で息が上がってくると、どうしても息苦しくなる。特に夏はめちゃくちゃ息苦しい。それが悩みでもありました。

ミズノのマスクはどうなのか、、?ワクワクしながら早速試してみました!

ミズノマウスカバー1
ミズノマウスカバー2

まず、触り心地がとても滑らかで良いです。
裏側はメッシュ素材になっており、マスクの機能としての安心感もあるように感じました。

そしていざ装着。

ミズノマウスカバー装着

まずサイズ感ですが、私はMでぴったりでした。
つけ心地は・・・、「良い」です。
触れて心地よい素材で、肌にも負担が少ないように感じました。

そして実際にテニスをしてみて。

「とても良い。」

何と言っても、息がしやすかったです。

今まで使ってきたマスクの中でナンバーワンに使い心地が良かったです。
個人的には大満足でした。

一つだけ、デメリットを上げるとすれば、あくびをしたらめちゃくちゃズレます。笑
(マスク全般そうかもしれませんが、、、)

さいごに

サイズ感のまとめです。

Sサイズお子さんや、通常のマスクでも子供用を使用している小顔の女性
Mサイズ女性、小顔の男性
Lサイズ男性(顔が小さい男性はちょっと大きいかもです。)

私の所感としては上記で問題ないと思います。そしてつけ心地は抜群、息もしやすくスポーツにはもってこいだと思います。

もし購入を検討されている方はぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました