「ザランタン東かがわ」でグランピング&SUP体験(ロッジ宿泊)

TRAVEL
スポンサーリンク

先日(2022年9月)に香川県の「ザランタン東かがわ」という施設でグランピングをしてきました!
どのような感じだったかレポートします。

スポンサーリンク

アクセス

ザランタン(The Lantown)東かがわ|ベッセルおおち
香川県東かがわ市馬篠1200
JR三本松駅から車で約10分
白鳥大内ICから車で約15分
津田東ICから車で約5分
大内高速バスストップから車で約10分

海あり、山ありの絶好のロケーションです!

入浴施設、朝食会場レストラン、お酒・お土産の売店などが入っている「ベッセルおおち本館」、「グランピング用テント」、「ロッジ・ログハウス」が集まっている施設です。

SUP体験

5月〜10月は、宿泊料金に+1,100円/1名で瀬戸内海でのSUP体験が可能です!
50分間、きちんとスタッフの方がついて教えてくださいました。

SUPの持ち物
✔️水着
✔️タオル(足を拭く程度でもあれば便利)

施設で貸してくれるもの
✔️ライフジャケット
✔️ボード
✔️パドル
✔️リーシュ
✔️マリンシューズ
✔️ウェットスーツ(※希望者のみ、数に限りあり)

水着さえ着ていけば、あとは全て貸してくれました。
私はウェットスーツを着るのが面倒だったので、自分のラッシュガードと短パン(水着用)を着用。
ウェットスーツでなくても大丈夫でした◎

全くの初心者で挑戦し、慣れるまでは立つのが難しかったですが、慣れれば立っててもバランスよく漕ぐことができました!
ただ、海があまり綺麗ではなく・・・・。
私はただただ”絶対海に落ちたくない、、!”という一心で漕いでいました。

とはいえ初心者でもみんなでわいわい楽しめました!
いい感じのところで、スタッフさんが集合写真も撮ってくれます!

ロッジ・ログハウス

今回は4名でログハウスに宿泊してきました!(定員数は6名)
施設の本館、グランピングのテントがある場所からは少し離れたところにあります。
海が見えて立地も抜群!

気になるロッジの内装は・・・・

とってもおしゃれで過ごしやすかったです♩
部屋にハンモックがあるのはテンション上がりました!

部屋設備・アメニティ

お部屋の設備は以下の通りです。
エアコン、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、電子ポット、ドライヤー、Bluetoothスピーカー、ソファ、ダイニングテーブル、洗面台、お風呂、洋式トイレ
テレビはありませんでしたが、Bluetoothスピーカーがあったので音楽をかけてまったり楽しめました!
コップなどもキッチンに常備されていました。

Wi-Fiも完備。サクサクでしたよ〜。

アメニティはバスタオル1人1枚、フェイスタオル1人1枚、歯ブラシがついていました。
パジャマはついていないので、持参が必要です。

また、スリッパは備え付けのものが置いてありましたが、使い回しの物だと思うので、気になる方はマイスリッパを持って行かれると◎かと思います!
あとはお部屋の中に虫退治のスプレーがたくさん置いてありました(笑)
私が滞在した時は、スプレーを使う場面はありませんでしたが、森の中なので、虫は全く出ないということはもちろんなかったです。

お風呂はお部屋にもついていますが、ログハウスから少し歩いたところにある本館の中にも入浴施設があり、21:50まで入浴可能でした。
広くて快適でした。もちろんシャンプーやリンス、ボディーソープは備え付けのものがありましたが、入浴施設によくある感じの、翌日髪の毛がギシギシするタイプのものなので気になる方はマイシャンプー&リンスも持っていかれるといいのではないかと思います。

夜のBBQ

夜はログハウスのテラスでBBQ!海が近いので、波の音も聴きながらのBBQ!!
ロッジを出てすぐのところにある施設に食材を取りに行って、火のつけ方を教わってBBQスタート!

BBQ内容
ジャーサラダ
野菜とお肉の盛り合わせ
地モノ海鮮のアヒージョ
バケット
おにぎり

ジャーサラダやアヒージョなど映えなお料理もありおしゃれBBQ♩

量は十分すぎるほどでした。持ち込みOKなので何か買い足そうかと思っていましたが、全然買い足さなくても大丈夫です。味も美味しかったです!!

飲み物だけは持ち込むと良いと思います!

焚き火体験

ロッジの近くの広場で、19:30~20:00の間焚き火体験にも参加できました!
ベンチも置いてあり、マシュマロももらえて焼けちゃいます!

なんだかずーっと見てられました。良い時間でした。

さいごに(感想)

上記以外にも、みんなで楽しめるゲーム(ジェンガやトランプ、黒ひげ危機一髪など)やモルックの無料貸し出しもあり、この施設で楽しめる工夫がなされていました!

SUP、BBQ、焚き火、お風呂と盛りだくさんなので、意外と施設内でスケジュールがぎっしりです。
大自然の中でみんなでワイワイ楽しめてとても良い時間を過ごせました!ぜひオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました